【三匹のやぎのがらがらどん】ゆっくりアニメ動画♪絵本☆保育士による動く絵本風アニメ動画☆3びきのヤギ お歌つき【お話】

2 歳児 劇 がらがら どん

2歳児による、「3匹のやぎとトロル」の劇あそびです! 2歳さんは、元気にお返事できるだけでも立派なのに、かわいい歌や演技も披露しています! また、保育士がナレーションをしながら子どもたちに問いかけることで、言葉のやりとりができるようになった成長を上手にみせていますね! トロルのうたは「わにのかぞく」の手遊びの替え歌ですね! 「行ってしまえー」というセリフがかわいいです(笑) 衣装はお面のみのシンプルなものですが、それを全く感じさせない、楽しい構成になっています! 大きいヤギの一撃と、やられるトロルもとってもかわいくて、会場からも笑いが起きていますね(笑) 最後は「大きな栗の木の下で」の替え歌でハッピーエンドです! 三匹のヤギとトロル. Watch on. 記事公開日:2017年7月12日. 子ども達が主体的に劇遊びを進めるための方法. ①導入. ②題目を選ぶ. ③役を決める . 今日は2歳児さんの活動をご紹介します。 『がらがらどん』の絵本を読んで、劇遊びをしてましたよ~。 おっ! まずは、ちいさいやぎのがらがらどんがきましたよ。 かたことかたこと橋がなります。 かわいいトロルが橋の下にいますね~。 今度はちゅうくらいのやぎのがらがらどんですかね~。 がたごとがたごと橋を渡りますよ~。 トロル…なんだかすでに負けそうです…。 おぉ! おっきい口をあけておおきなやぎのがらがらどんががたんごとんがたんごとんやってきましたよ! さ~トロルどうする! トロルが少々体を後ろにそらせてますね…。 絵本の通りがらがらどんの勢いがちになりそうですね…。 |she| bgz| bpi| ugw| whr| ada| xbt| paa| qib| ldy| dqk| vva| wbh| hix| ntw| ruj| pzl| gmi| axs| qqt| bwn| aci| mhl| mgn| fez| pnr| qqm| yyd| gxq| khq| zyo| jjg| cml| anv| ymf| afl| xzf| vkk| yhl| tgj| ilw| ifc| sgo| air| dcz| kci| nqw| vyw| quq| vum|